amedotのブログ

呪術廻戦の考察を主に書きます

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【呪術廻戦】「存在しない記憶」は交換?

この記事は存在しない記憶が術式によるものであると仮定し、そしてその術式の正体についてを発動条件から考察した記事になっています。 ネタバレ範囲は1~12巻となります。 ↓過去の存在しない記憶についての憶測(根拠は弱いです) amedot.hatenablog.com ※本…

【呪術廻戦】『乙骨憂太は作られた主人公である』

呪術廻戦0巻主人公 乙骨憂太 彼は作られた主人公なのではないだろうか 根拠は3つだ。 (11/16に根拠を1つ追記しました) ネタバレ範囲は0~11巻です。 ≪※時系列おさらい≫ 【根拠①不自然な過去】 【根拠②膨大すぎる呪力】 【根拠③金枝篇】 【追記(11/16)】 ≪根拠…

【呪術廻戦】夏油傑の遣道『呪霊操術と特級呪霊』

夏油傑の術式「呪霊操術」と少年院の特級呪霊の関係。術式の可能性について考察した記事です。更に今後の展開予想もしています。

【呪術廻戦】虎杖悠仁 5つの能力 1つの術式

虎杖悠仁の5つの能力と1つの術式についての考察です。彼は作られた存在なのではないでしょうか。 地味だけど彼の力って多いんですよね。出自や諸々が不明ですがどうやらただの一般人ではない様子。これからに期待したいです。

【呪術廻戦】朝真暮偽 夏油傑 『灰色の脳細胞』

夏油が裏切った一因であるあの事故。本当に事故だったのだろうか。内通者と脳の正体とは?それらについて考察しました。

【呪術廻戦】狂気の学徒九十九由基とブラザー虎杖悠仁

東堂などに共通する痣、九十九、虎杖の関係について考察しました。ブラザーって伏線だったのかもしれませんね。ネタバレは単行本になった範囲です。

呪術廻戦は合法で無料でオフラインで何度も見れます。しかも簡単に(6か月間)

胡散臭いですが下調べをし、5時間弱かけ作りました。営利目的は一切ありません。呪術に世界で1番売れてほしいのです。

【呪術廻戦】廻廻奇譚と紅蓮華の関係性

紅蓮華は本編の伏線でしたが、廻廻奇譚も伏線の可能性が十分にあるんですよね。そういう記事です。ネタバレ範囲は呪術廻戦1-13巻です。

【呪術廻戦】アニメから読み解く呪術廻戦 『始』

呪術廻戦1期アニメOPから原作を読み解こうという記事です。ネタバレ範囲は13巻+アニメOPとなっています。ご注意ください。

【呪術廻戦】アニメ公式スタートガイド 買う?買わない?

呪術廻戦アニメ公式スタートガイドの見所についての記事です。内容ネタバレは極力避けるので安心してください。