amedotのブログ

呪術廻戦の考察を主に書きます

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【呪術廻戦】『式神の蘇生。それが”布瑠部由良由良”と”調伏”である』

十種影法術の式神が破壊されると 他の式神に力は継承される。 では、「式神の破壊」とは何を指すのか。 十種神宝と十種影法術の”調伏”の関係。そして”布瑠部由良由良”について。 考察した。 ※ストーリー的ネタバレは存在しない。 【目次】 【十種影法術と十…

【呪術廻戦】十種影法術と十種神宝の関係、完全に教えます。

伏黒恵の扱う「十種影法術」 これの元ネタは「十種神宝」。 ここまでは知っている人も多い。 しかし式神がどの宝に対応するかを 把握している人は少ない。 そこで、「式神と十種神宝との対応」 「式神の能力」 「三種の神器との関係」 について解説する。 ※…

【呪術廻戦】宿儺は「正しい死」を夢見て、虎杖悠仁を嫌悪する

何のために人は生きて、死ぬのか。 我々一般人にそんなことは分からない。 分かったとしても、胸を張って言えない。 しかし、例えば大谷翔平や藤井聡太。 彼らほど”成った”人なら分かるのだろう。 自信に満ち自由に、胸を張り言えるはずだ。 『死にたくない…

【呪術廻戦】「術式は世界」と「極ノ番習得条件」を解説します。

真人が言った 「術式の世界が違う」という言葉。 領域展開を除いた術式の奥義 「極ノ番」の習得条件。 一見関係ないこれらの話。 しかし、深く繋がっている。 「呪力を炎に変換し、炎を操る」ことと 「可燃物に変換し、炎を操る」ことは 別なのだから。 解説…