amedotのブログ

呪術廻戦の考察を主に書きます

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【呪術廻戦】宿儺の死因は、釘崎野薔薇『共鳴り』と虎杖悠仁の『魂』

強力な呪術を扱い、 呪術全盛、総力に勝利した「宿儺」 FREEでGREEDな彼の”倒し方”、敗因 考察しました。 ”災い”の暗翳 宿儺は、遺志を背負い進む人間の意思に敗北する。 ネタバレ範囲は221話まで。 加えて公式ファンブックです。 【目次】 【宿儺の力】 【…

【呪術廻戦】宿儺は万物の魂を見通す六識の眼をもつ。

宿儺は空中を蹴って動くような 描写がいくつかある。 なぜ空中を蹴れるのか。 その”強み”がどこに活きるのか。宿儺の使う「閉じない領域」。 これらについて考察します。 ネタバレ範囲は221話までです。 【目次】 【禪院真希】 【パーフェクト天与呪縛】 【…

【呪術廻戦】呪物(呪具)化の理由、宿儺と万の『 純愛 』とは何か。

万が与えようとした、宿儺への 『愛』 これについて解説します。 真に相手を想い、与えようとする。 それこそが『純愛』なのです。 ※ネタバレ範囲は221話まで+公式ファンブックです。ストーリー的にかなり大きなネタバレを含むので、お気を付けください。 【…

【呪術廻戦】宿儺と羂索「閉じない領域」は、空気の面を代替

宿儺と羂索が扱う神業 「閉じない領域」 これの理論について考察しました。 ネタバレ範囲は221話までです。 【目次】 【領域展開×魂知覚】 【領域展開×魂知覚】 呪術廻戦22巻/芥見下々 真希のように非生物の魂を知覚程ならば、 空の”面”すらも知覚する。 つ…

【呪術廻戦】伏黒 恵の『十種影法術』最後の式神は宿儺

恵の『十種影法術』は影を現実にする 「影」とは、何かに光が当る裏生まれる闇。 性質上「影」の形は光が当たる「何か」。 これに依存する。 いわば『表裏一体』 それを操る伏黒恵の術式。 御三家が相伝し、宿儺が目を付けた力。 「十種神宝」を元ネタにする…