amedotのブログ

呪術廻戦の考察を主に書きます

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【呪術廻戦】反転術式による他者治療には魂の知覚が必要です

五条悟ですらできない 『 反転術式による他者の治療 』 これに必要な要素とは 『他者の魂の輪郭の知覚』ではないだろうか。 考察していく。 ネタバレ範囲は0巻から23巻、加えて公式ファンブックです。 【目次】 【一番星の生まれ変わり】 【はいはい あの子…

【呪術廻戦】乙骨憂太は君になれない。五条悟と成るは『逆夢』

あなたが望むなら この胸を射通して たよりのない僕もいつか 『何者かに成れたなら』 「模倣」操り、人並外れた呪力持ち、 菅原家や藤原家との関係仄めかされ、 圧倒的成長速度を誇る。 『 乙骨 憂太 』 彼の可能性はまさしく ” 無限 ” 乙骨憂太は「五条悟」…

【呪術廻戦】五条悟の無量空処の情報量は〇バイト。パンクまで0.01秒。

五条悟の領域展開 『無量空処』 効果を簡単に説明すると 『情報を送り込む』攻撃。 じゃあ、送り込む情報はどれくらいだろうか。 考察しました。ついでに獄門+夏油前に居た時間も考察しました。 そう。拙すぎる空想科学読本です。 ネタバレ範囲は0~11巻で…

【呪術廻戦】生得領域、生得術式、反転術式、術式反転の違い解説

「生得領域」と「生得術式」 「反転術式」と「術式反転」 「反転術式治療」と「無為転変治療」 呪術廻戦って紛らわしい用語多くないですか? これらの違い、明確に解説します。 ネタバレ範囲は0巻~18巻。 加えて公式ファンブックです。 【目次】 【生得領域…

【呪術廻戦】「独りにしない」五条の夢。「寂しんぼか?」の裏返し

『夢があるんだ』 五条”先生”はそう言った。 では、 『 夢 』 とは何か。 それは、「誰も独りにしない」こと。 「強くなってね。置いてかれないように」は その裏返し。 前に立ち、先に生きる「最強」の心意気。 「親友」が刻んだ、蒼き「縛り」 では、解説…

【呪術廻戦】五条は「天元の因果の縛り」と六眼を失い天逆鉾を振るう

現代最強の呪術師「五条悟」 彼の地位を揺るがないモノにしている 「六眼」 それを失う可能性。 そして、六眼消失後五条はどうするのか。 パパ黒、「伏黒甚爾」が魅せる活路。 今回はこれを考察する。 ネタバレ範囲は0巻~226話。加えて公式ファンブックです…