amedotのブログ

呪術廻戦の考察を主に書きます

【呪術廻戦】呪術廻戦公式ファンブック 買う? 購買する?

遂に発売された呪術公式ファンブック

その個人的見所をネタバレに配慮して

書いていきたいと思います。

購買の決断の手助けになれば幸いです

f:id:amedot:20210304020910j:plain

 

【はじめに】

 ※呪術公式ファンブックは呪術廻戦0~15巻まで読んだ前提で作られていると思います。なので、そこまで読んでからファンブックを読まないとネタバレを含む可能性があります。ご注意ください。

 

【目次】

 

【根掘り葉掘り…ってよォ~~~】

 

 各キャラクターの基本的な情報はもちろん

名前の由来

作品で描写されていない裏側に加え

もし○○だったら?のような

架空の状況にすら答える

正に根掘り葉掘り。

 

例えば

「虎杖が九相図を取り込んだら?」

 

「中学時代の恵の一番の問題行為とは?」

 

「乙骨の術式名は「〇〇」だった」

 

「実はあの人はバツイチだった」

 

書き始めればきりがない新情報の奔流!!

 

【繋がる点 そして生まれる新しい点『各種用語解説』】

 呪術廻戦って用語の説明少ないし

わかりにくいですよね。

 

分からず流しているあなたも

分かったつもりになっているあなたも

このファンブックがあれば大丈夫。

 

今まで解説されていなかった用語

解説されていたけど

いまいちわかりにくかった用語

もちろん術式

50ページの超ボリュームで解説!!

これを横に置いて本編を読めば

さらに楽しめるはず!

 

呪いを呪いで払うことを〇〇って言うなんて

かっこいい…

 

【圧倒的…!読者への福利厚生】

 ジャンプフェス行けましたか?

実はジャンプフェスの企画で

質問に答えたりしていたんですよね。

他にもおまけや本誌の特別コーナー。

追いきれている人は少ないと思います。

 

私用で行きたいのに行けなかった。

まだ作品に出合えてなかった。

色々な人がいると思います。

 

でも安心!

 公式ファンブックでは

6ページにわたって

過去の質問がびっしりのっています。

 

これであなたも古参の仲間入り‼

 

【解釈のすり合わせ『各話コメント解説』】

 

下線部の筆者の考えをこたえよ。

でも所詮筆者の考えなんて

筆者にしかわからない。

そんな「筆者の考え」が64話分びっしり掲載

執筆の裏側や

描写の解説

キャラのコンセプトまで網羅。

 

五条先生のデザインのモデルが

カカシ先生ではなく

まさかの「あの人」だったなんて…

 

【まさかの別方向からの奇襲ッ…!久保帯人先生 『情報開示』】

 

 最後にして最大の見所

久保帯人先生と芥見先生の特別対談

 「芥見先生のルーツ」

 

「久保先生が見る呪術廻戦」

 

「芥見先生が描くBLEACHの〇〇〇と

久保先生が描く呪術廻戦の〇〇〇」

 

他にもたくさん見所はありますが

私が一番驚いたのは久保帯人先生の情報開示

 

 「実はBLEACHのあの卍解

呪術に出るあのキャラの元ネタが同じ」

 

 

こんなに新情報目白押しの全232ページ

価格は単行本約2冊分。880円(税込み)

電子書籍もあるよ

 

www.shonenjump.com